koji_growing_up’s blog

超が付くほどのど底辺男がどん底から這い上がるそんな軌跡がみれるかも?!

初体験!派遣労働で感じたこと感想

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

みなさんどうも!

 

kojiです!

 

前回記事からだいぶ期間が空いてしまいました汗

 

さて、今回は昨日人生初めて派遣労働、約3年ぶりとなる社会経験をしてきましたのでその感想と感じたことを書いていきたいと思います!

 

比較的あっさりした内容なのでそんなに長く書くつもりもありません(^-^;

 

先ずは、約3年ぶり初派遣労働という心境から前日から体調が芳しくなくとても辛かったです(笑)

 

当日は就業前に不安・緊張に効く薬を飲みいざ就業先に出陣しました。

 

社内の人は人柄が良い人たちばかりでそんなに苦ではなかったのが率直な感想です。

 

就業先の職務内容としては冷凍加工食品の梱包部分に配属されました。

 

冷凍された食品をただひたすら袋に詰める作業。

 

一日従事して思いましたが”苦痛”の一言につきました。

 

これは、一緒に働いている方に失礼は承知で書きますが食品加工までを機械で出来るなら梱包も機械化しそれこそ人件費の削減、合理的な効率化が出来るのではないか。

 

そう感じたのが率直な感想です。

 

そこらへんは食品衛生法?などで決められていたりするかもしれないのであくまで素人目線ではありますが個人としてはそう感じました。

 

ただ、今後AI化が進むことを想定するのであれば必然的に今回行った就業先の従業員の方たちも工場自体が機械化が進み職を失う、そして次の労働先を探す。

 

今の自分には悪循環のように思え不安が募りました。

 

やはり、これから労働収入一本より幅広くキャッシュポイントを作りつつ権利所得を得なければならないのだとそう強く感じました。

 

今のこのブログもその一つになればと密かに願っています(笑)

 

今回は派遣でしたが今月後半から固定で家の近くの靴下工場のアルバイトに面接に行きます。

 

これも、また労働収入ではありますがある程度投資基板が出来ればすぐに辞めて投資に集中したいと思っています。

 

それと、もう一つあるアフィリエイトMLMを複合させた企画に参加させていただこうかと検討しています。

 

今の自分に出来るかどうか。

 

やらない後悔よりやった後悔がいい。

 

挑戦は自分を強くすると信じ前を向いて進んでいこうと思います。

 

はい!

 

では、今回はここまでとなります。

 

昨日の出来事をつらつら書いた雑記になってしまいましたがいかがでしたでしょうか?

 

もし、自分に興味や関心を抱いて頂いたのであれば

 

Twitter @koji_growing_up

 

からフォローして頂きぜひリプなどでお話しましょう!

 

自分は頑張る人を全力で応援します!

 

では、また次回お会いいたしましょう!

 

#派遣 #労働 #感想 #興味が出たら #フォロー #宜しく #お願いします!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村